夫婦で田舎に移住計画!!

はじめまして。

田舎に移住を目指している30代夫婦です。

関西の都市部に現在住んでおり生まれも育ちもずっとここです。

ずっとこの街が好きでこの街以外住むなんて今の今まで考えたことがありませんでした

ではなぜ田舎に移住したいと思い動き出したのか……

それは約1年前。

コロナでおうち時間も増え夫の趣味も多彩で収納場所も増やしたいしそろそろ戸建てがほしいしまずは某不動産屋で物件の情報を集めていました。

もちろん今住んでいる地域で戸建てを探していました。

そのうち内見にいくようになりどんなに新築で素敵なお家、いい条件の土地を見ても「いいね!」とはなるけど契約とまではなりませんでした。

家は素敵だけど果たして私たちはこの街でこれからも住みたいのかなという疑問が生まれていました。

私たちは今後どういう暮らしをしていきたいんだろう。

このまま今働いている職場で定年まで迎えて老後を暮らすのかな。

じゃあどこに住みたい?何がしたい?とおうち時間を使い話し合うようになりました。

最初は離島に住みたいとか夢だけが膨らみましたが現実的に考えてひとつの地域にしぼりとうとう動き始めました。

今は自分たちの記録用に近いブログですがいずれはこのブログが移住や将来のことを考える方のために役に立てるブログになればいいなと思い書いていこうと思います。